naoyuki-iikunnのブログ

セミリタイヤを志し会社を退職したおっちゃん日記

私の現在について

こんにちは いいくん です。


私の現在の状況について書いておきます。
①7月10日で25年務めた会社を退職します。
 (その後の就職先は決めてません、ということでセミリタイア)
②現在、有給休暇消化中
③今までは飲酒が趣味みたいなもので趣味らしいことを何もしてこなかった
④失業保険がなくなるまではセミリタイア状況を維持しつつ今後どうしようか
 気楽に考える
⑤退職に至った理由はストレスからくる体調不良(肉体的、精神的)


なものですから 6月25日(火)から28日まで北海道に行っておりました。


やはり食べ物が美味しいですね!


お金の余裕が無くなってきたらこんなこともしていられないので。
食べた食事の紹介をします。


1日目


小樽 運河の目の前にある
海鮮食堂 澤崎水産 さん で エビカニ丼 2,500円
(ウニ食べたかったけどお財布と相談して断念)


アパホテル&リゾート サッポロ内
魚活鮮とあぶり焼き 海(居酒屋さん)
塩ざんき ごはんセット 980円くらい 


2日目


富良野 駅から徒歩5分程度
ふらの味処 笑楽亭 
オムカレー 1080円


富良野はB級グルメでオムカレーを売りにしているそうです。
(知らなかったです)

旭川
らーめん山頭火 旭川本店
しょうゆラーメン (あれ?山頭火は塩ではないの??) 820円



3日目
旭山動物園 園内
パン小屋  メロンパン 200円

札幌 テレビ塔そば
kanakoのスープカレー屋さん

野菜コロッケ スープカレー 980円


札幌がスープカレー発祥の地だそうです。
(知らなかった)




と知らなかったことを知る機会もあり。
セミリタイヤ生活の潤いになることを実感した3日間でした。
(4日目はAMの便で羽田へ帰還したためグルメはありません)



観光した場所についてはまた次のブログで紹介させて頂きます。


そう。
仕事を辞めて無収入になるくせに車を買い替えたりして。。。
そして本日が納車のため、そろそろ行かないとなものでして。。。


まだまだ全然、ブログには慣れていないので。


記事の内容がグルメだったり、旅行だったり、資格ネタだったり。
退職に向けての雑学だったりとなっていくと思います。
更新も毎日できるか不明ですが。


末永く、おつきあいくださいませ。